首都圏で唯一の京焼・清水焼専門店

【叶松谷のうつわを銀座の料亭で楽しむ】第二回銀座松谷会参加者募集中

いつも青花堂をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

青花堂では京焼の新たな楽しみ方のご提案として、数ある京都の窯の中でも傑出した評価を得る松谷窯のうつわを用い、また京都からお越しになる叶松谷先生を囲みながら銀座の割烹で舌鼓を打つ。そのような心に残る時間をご提供させていただく「銀座松谷会」を発足し、23年1月に第一回目を開催いたしました。

普段うつわを通して感じる叶松谷先生と直に触れあい、京焼の歴史やうつわ作りへの想いを知り、銀座の料理人が叶松谷先生のうつわをどう用いるかを知る。そんな創造性に溢れた時間にご参加の皆様から大変ご好評をいただき、この度第二回目の参加者の募集をさせていただく運びとなりました。

 

本イベントは、叶松谷作のうつわ3客と、叶松谷作のうつわも使用する銀座「つるとかめ」での会食イベントがセットになったものとなります。

銀座の料亭で叶松谷先生と語らいながら先生のうつわで舌鼓を打つ。そんな夢のひと時を過ごしてみませんか。

詳細やお申込みは下記のURLをご覧ください。

第二回銀座松谷会 参加者募集(限定15名) – SEIKADO (seika-dou.com)

※こちらの画像は第一回開催時のものとなります。