【青花堂全店開催】手のひらの宇宙「天目」特集
いつも青花堂をご愛顧いただきありがとうございます。
青花堂では銀座本店、品川プリンスホテル店、The Okura Tokyo店の3店舗で、10月は「天目」釉を用いた作品の特集を同時開催します。
天目のうつわと言えば国宝の曜変天目茶碗が有名ですが、現在様々な作家が工夫を凝らして独特の天目模様を表現しており、まるで「手のひらの宇宙」のようと称されています。
青花堂では全店で10月中は「絵天目」という独自の技法を用いる井筒敏彦先生の特集を行うほか、店舗により曜変天目の再現で人気の土渕善亜貴先生、世界で名声の高い鎌田幸二先生、何重にも釉薬を掛けて何回も焼成する手法が特徴の早川元観先生、木村宜正先生、和泉良法先生、橋本大輔先生、田中永嵩先生といった京焼の先生、そして会津本郷焼の宗像窯などバリエーションに富んだ作品で皆様をお出迎えいたします。
全く同じ模様は二つとない、すべて一点物の天目の美しさと面白さを楽しみに、青花堂にこの秋足を運んでみませんか。
※商品特性上売り切れてしまうと追加が困難な作品もございます。あらかじめご了承くださいませ。在庫状況については各店舗にお問い合わせください。
店舗案内 – SEIKADO (seika-dou.com)
井筒敏彦 絵天目盃